2010年10月26日

神様の作品。

2010_1010_152721-DSC09340.JPG

素敵な衣装を身にまとった虫さん。
神様は芸術家だなあ・・・。
posted by エイネ at 21:45| Comment(0) | 高知の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

秋の花火

2010_1013_144802-DSC09457.JPG

花火というより、花美かな?(^▽^)
posted by エイネ at 21:36| Comment(0) | 高知の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

めぐり来る季節

2010_1012_163956-DSC09382.JPG
澄み渡る空の蒼さに
胸しめつけられる季節が好き。

2010_1013_093222-DSC09392.JPG
たわわに実る黄金の粒たちが
山の田んぼを彩る季節が好き。

2010_1013_122404-DSC09435.JPG
春咲く花とはまた違った可愛らしさの
野の花たちに出会える季節が好き。

春夏秋冬、どの季節も大好きなんだけど
今の時期のちょっと切ない感じの風の匂いと温度、いいなあ・・・(^−^)。
南国土佐は秋もいいですよ♪
posted by エイネ at 15:13| Comment(0) | 高知の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

おびさんオーガニックマルシェ、再開は11月28日。

7月25日開催以降、あまりの猛暑に8月・9月は夏休みとさせていただき、
10月10日は諸般の事情により中止となり、実に3か月ぶりの再開となるはず
だった10月24日のマルシェですが、10月23日午前中の段階で降水確率70%!(>_<)。

事務局側としては、天候に関わらず今回は何とか開催をしたかったのですが、
出店してくださるみなさんの負担や、せっかく来ていただいたお客様に
ゆっくりお買いものを楽しんでいただけない状況を考えると無理に開催を
することはできず・・・(;_;)。やむなく中止とすることが決まりました。

今後も天候や気候によって開催できなくなることが十分予想される中で、
これ以上お客様にも出店者のみなさまにもご迷惑をかけることのないよう
移転も含めてマルシェの運営についてしかるべく形を協議していくことと
なりました。

つきましては、次回開催は11月28日(日)とし、その時に今後のマルシェの
運営についてみなさまにご案内できることを目指します。こういったことが
続き本当に心苦しい限りで大変申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いいたします。

〜おびさんオーガニックマルシェ事務局〜 


posted by エイネ at 10:38| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

心強い見張りさん。

2010_1013_122458-DSC09437.JPG

「今年の新米は、オイラが守る!!」
posted by エイネ at 21:28| Comment(0) | 高知の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

高知の未来

2010_1013_105343-DSC09425.JPG

自然が育てるものの中に、直線はない。
ぷっくりと実のつまった栗のゆるやかなボディラインに
なんとも言えない幸せと豊かさを感じた。

自然の中に身を置くと、
余分なものがそぎ落とされて
その分感性が磨かれていくような氣がする。

普段は聴こえない声に耳を傾けられたり、
見えなくなっていたものが目に入るようになったり。
思考ばかりが先走って、どんどん鈍っていた”感じる力”を
土の上で取り戻していく感覚が好き。

高知の豊かさは、街の中よりも自然の中にある。

高知の進むべき未来は 
コンクリートの上ではなく土の上にある。
そんな風に思えた。

かくいうわたしは生コン屋の娘なんだけどね(苦笑)。
posted by エイネ at 21:14| Comment(0) | 高知の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

永遠の少女

2010_1013_103706-DSC09416.JPG

友達の田んぼの稲刈りを手伝いに行った日のワンシーン。
刈り取った稲の束を結わえるわらを腰にくくりつけるひもを編んでるおばあちゃん。
永遠の少女のようなその清廉な笑顔に、心洗われたことでした(^−^)。
posted by エイネ at 20:54| Comment(0) | 高知の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

ネイチャーハグ。

2010_1013_100944-DSC09405.JPG

友達の田んぼの稲刈りを手伝いに行った時のこと。
黄金色の稲の葉っぱを抱きしめてるカエル君を発見。

なんだか種を超えて愛し合ってる二人(?)のようで
可愛らしくほほえましく心和んだ秋のひとときでありました。
里の秋っていいな♪
posted by エイネ at 20:13| Comment(0) | 高知の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

夏の形見

2010_1010_153219-DSC09349.JPG

南国土佐の夏から天国へとバカンスに旅立った抜け殻の主。

取り残された形見は
土佐の秋の森で舞踏会に参加中。

こんな風景が見られる高知って、やっぱり素敵だとわたしは思う。
posted by エイネ at 19:52| Comment(0) | 高知の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

めちゃウマ♪揚げたて芋あんパン。

2010_1010_145235-DSC09322.JPG

最近食べたものでとってもヒットだったのが、五台山にある
”眺めのいいカフェ パノラマ”の芋あんパン。

これがね〜、揚げたて熱々でお芋とあんのコンビネーション抜群でほんとおいしかった!

2010_1010_144857-DSC09319.JPG

いっしょに頼んだアイスキャラメルラテ(だったかな?)も好きな味でした。
ここはほんまに眺めが抜群にえい!
その絶景っぷりは実際にお店でお楽しみくださいね(^▽^)/
いや〜、これは県外からお客様が来た時絶対連れて行こう♪

また一つ高知の宝物を見つけて嬉しくなりました☆


高知県高知市内の五台山頂上にあるカフェと雑貨・ギャラリー「パノラマ」

1F 雑貨ギャラリー PANORAMA
   営業時間 午前10時〜午後5時 
   電話088-884-9226

2F 眺めのいいカフェ パノラマ
   営業時間 平日は午前10時〜午後5時 土日祝日は午前10時〜午後9時 
   電話088-861-3036

所在地 高知県高知市吸江210-1 五台山展望サービスセンター

2010_1010_150733-DSC09327.JPG
こんなかわいいスタッフたちもいますよ(笑)。

posted by エイネ at 19:41| Comment(0) | 高知のおすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

