2010年03月08日

おびさんオーガニックマルシェのチラシができました♪

今度の日曜、3月14日からおびさんロードで始まるオーガニックな日曜市
「おびさんオーガニックマルシェ」のチラシができました。

2010_0307_190130-DSC03118.JPG


手元にデジタルデータがなくて、デジカメで撮った写真を
はりつけたのですが写りが暗くてごめんなさい〜〜〜(>_<)。
実物はとってもかわいい仕上がりになってますよ♪

現在朝倉のナチュラルカフェ・ササズロハスさん、
廿代町のナチュラル食堂。まーるさん、
大橋通のメフィストフェレスさん、ひろめ市場さん、
おびさんロードのファウストさん、
はりまや町のハートアンドハートさん、
セブンデイズホテル、リッチモンドホテルなど市内中心部のホテル、
高知駅前の土佐テラス、追手筋・日曜市の観光案内所などに
このチラシを置いていただいています。
どこかで目にされたらぜひ手にとって見てみてくださいね。
年間スケジュールを掲載していま〜す。

ただいま記念すべき第一回目の出店者さんのとりまとめをしています。
素敵なお店が集まってくださって今からワクワクです(^▽^)。
特に14日は昨日の雨で延期になった通常のおびさんマルシェと
高知市地域有機農業推進協議会によるファーマーズマーケットが合同開催☆
土佐のおきゃくの最終日とも重なり、とってもにぎやかで楽しいスタートとなります。

土佐自慢の有機野菜やナチュラルランチボックス&スイーツ、
ぬくもりいっぱいのハンドメイド雑貨などなど気になるものが
おびさんロードいっぱいに並びますよ〜。

今回はオーガニック情報を楽しく学べるレクチャータイムもあります。
オーガニックワインのあれこれ、マクロビオティックなお話、
有機農業のことを知れる時間・・・etc.

小雨決行、みんなでおいしく楽しく心も体も元気になれるひとときを
おびさんロードで一緒に過ごしましょう(^▽^)/
スタートはAM11時から。お気軽に遊びに来てくださいね〜〜〜!

おびさんオーガニックマルシェに関するお問い合わせは
事務局笹岡(088-828-4477)または谷口(090-9776-2277)まで。
出店をお考えの方には出店案内をお渡ししますのでお気軽に
お問い合わせくださいませ。ホームページ、明日には公開できるかな?
posted by エイネ at 22:59| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

おびさんオーガニックマルシェ、3月14日スタート!

2月28日でチャレンジ期間を終了するこんまいマルシェ。
「3月からはどうするの?」という声をたくさんいただいています。

現在大橋通近辺で何らかの形でこんまいマルシェを続けられないか
奔走しているのですが、それとは別に街の中でオーガニックを
楽しんでいただける企画が始まりますよ〜♪

3月14日から毎月2回第2・第4日曜日におびさんロード
(帯屋町商店街と電車通りの間の通り)でオーガニックな日曜市
「おびさんオーガニックマルシェ」を開催します。

高知の有機農産物をはじめとした元気印のおいしいもの、
センスあふれるアーティストたちの手作り雑貨、
そしてお客さん自身に参加していただくワークショップ、
みんなの笑顔の写真展、などなど・・・。

背伸びしすぎず、手を抜きすぎず、
おいしく☆楽しく☆元気になれる場所♪
それが「おびさんオーガニックマルシェ」です。

現在出店者を募集しています。2月12日から
朝倉“ササズロハス”、
大橋通り毎日屋東入口・ECO農産物チャレンジショップ
“こんまいマルシェ”、
廿代町“ナチュラル食堂。まーる”、
おびさんロード“ファウスト”などで出店案内の配布を開始し、
出店希望者さんへの説明会を2月27日(土)16:30〜
大橋通メフィストフェレス3階ホールで開催します。
お問い合わせは実行委員会・谷口(090-9776-2277)まで。

どんな方々が出店されるかはまた順次お知らせしていきますね!
街ではじまるオーガニックマルシェ、どうぞお楽しみに☆
posted by エイネ at 09:49| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

ジンジャーエール次回入荷日決定!

大量生産できないため、超プレミアム商品となっている
”鏡川ジンジャーエール01プレミアム”。
(下の写真の龍馬親子が手にしているのがそのジンジャーエール。
 こんまいマルシェ専属モデルのイケメン農水市職員山中さん、
 今回は自慢のお子さん二人とともに登場♪左はこんまいマルシェ
 のスタッフ、優子ちゃんです。手にしているのはジンジャージャム。)

画像 011.jpg

17日に再入荷したものの、90本が即日完売。急遽翌日追加入荷された
30本もその日のうちに売り切れちゃってましたが、次回の入荷日が
やっと決まりました。

☆☆☆ 2月23日(火) ☆☆☆

です♪超限定販売につき、お一人様2本までのご購入をお願いしています。
一人でも多くの方のお手元に届いてほしいのです。
なにとぞご理解ご協力をお願いいたします(^人^)。

鏡川にとことんこだわりぬいて作られた高知発の地ジンジャーエール、
まだお試しされていない方はぜひ一度お買い求めくださいませ。
なかなかクセになるスパイシー感ですよ(^▽−)ミ☆
posted by エイネ at 20:33| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

