2013年08月22日

嬉しい再会♪

以前こんまいマルシェをやっていた時、ナチュラル食堂。まーるさんのお弁当を扱っていました。当時は高知市廿代町でお店をされていたのですが、その後閉店されて街の中で玄米菜食を氣軽に食べられるお店が1つなくなってしまったことが残念でなりませんでした。

でもつい最近、まーるの店長をされていた大西さんのお料理が再び街の中で食べられることを知りました。そのお店とは、オーガニックフードバーSEEDZ。元パタゴニア日本支社長であり、現在高知県の仁淀川町在住のアイルランド人、ジョン・ムーアさんのお店です。

withj.jpg
(SEEDZでジョンさんとの2ショット。とっても素敵なお店♪)

お店自体は去年オープンしており、何度か足を運んだことはありましたが、まさか大西さんがここのシェフに迎え入れられることになるとは思っておらず嬉しい驚き☆

oonishi.jpg
(まーる時代からまったく時を感じさせない大西さんのお姿。)

seedz.jpg
(相変わらずめちゃくちゃ美味しい大西さんのご飯。)

ランチは毎日11:30〜14:30まで。写真のランチプレート950円です。品数豊富なおかずと玄米ご飯でボリュームたっぷり、なおかつヘルシー♪心にも体にも優しい・嬉しい・素敵なエネルギーチャージランチですよ〜。

seedz3.jpg
(お店の場所はこちらの図をご参照ください。)

seedz2.jpg
(お店のチラシです。)

週末は夜もやっていて、ジョンさんに会えることも。時々各種ワークショップも開催されています。ぜひ一度足を運んでみてくださいね!

lb.jpg

SEEDZにはお持ち帰りできるランチボックス(650円)もあります。予約できますし、会合やイベントなどでまとまった数欲しい時にも対応してくださるそうです。お店に問い合わせてみてくださいね。

オーガニックフードバー「シーズ」
高知市はりまや町1-7-6 arkビル2a
phone:088-884-5223
HP:http://www.seedz.co.jp/
★2013年11月、お店が移転しました。新しい場所はこちらでご確認ください。

posted by エイネ at 16:53| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

”こんまいマルシェ”ネット上で復活☆

前回こちらのブログに最後に記事を書いてから2年4カ月。その間にいろんなことがありました。でも、いつか”こんまいマルシェ”を復活させたいという想いはずっと抱いていました。

時を経て、新たな出会いもあった今、まずはネット上やイベントという形でこんまいマルシェを再開させようと思い立ち、久しぶりにブログを書いています。

連日の猛暑に負けないくらい熱い想いでものづくりにはげまれているたくさんの高知の生産者さんたちとその想いの結晶たちを、このブログでまた紹介していきますね。レシピも掲載していく予定です。どうぞよろしくお願いします(^▽^)/

hakkou1.jpg
(高知県の花であるやまももの実を使った甘酒)




posted by エイネ at 21:51| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

12月4日・5日は冬の夏祭りに出店します♪

あっという間に今年も残すところあと一カ月を切りました。
そして大好きな赤岡の冬の夏祭りの季節となりました。
今年は何年かぶりに出店します♪

わたしが出すのは

・重ね煮仕立てのきのこスープ 300円
 食材を一種類ずつ積み重ねて煮ることでそれぞれの素材の
 おいしさをギュっと凝縮させて優しい甘さを引き出しました。
 豆乳の入ったマイルドなあったかスープです。

・ミニ・プチ丼 各種300円
 カップケーキサイズのおやつ感覚で食べられるミニ&プチ丼。
 いろんな具の組み合わせがあるのでお好きなものをお選びください。
 おすすめは「味噌トマ豆腐丼」♪

・おむすび 各種100円
 小豆玄米(おかか入り)、桜の塩づけおむすび、古代米おむすび(大根葉入り)

少しレトロ系雑貨も並べます。店の名前は「チャコラ堂」です。
商店街の中の、砂利のある空き地のとこにお店を出しますよ〜〜〜。

4日・5日の両日とも参加です。
おだやかな冬の晴れ空を期待しつつ。
あたたかい格好をして遊びに来てくださいね。
会場でお待ちしてま〜す。
posted by エイネ at 17:03| Comment(2) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

