2010年12月04日

赤岡・冬の夏祭り2010 その1

2010_1204_101846-DSC00802.JPG

今日は晴天!年に一度の赤岡・冬の夏祭りに最高のお天気です。

2010_1204_111257-DSC00806.JPG

いつもはとても静かな小さな商店街に、たくさんの出店が集まります。
冬夏名物の路上こたつはもちろん今年も健在です。

2010_1204_101653-DSC00797.JPG

ここのお祭りは出店者さんたちがみんな個性的かつ商品がどれも素晴らしい!
その場で大豆を石うすですりつぶし、寄せ豆腐を作ってたお店がありましたが
これがもうめちゃくちゃおいしかった〜〜〜!すごいぞ、大豆の力!!

2010_1204_135710-DSC00809.JPG

友達はゆずしぼり体験をやってました。
試飲させてもらったゆずココアが「アリ」でしたね〜。

2010_1204_135759-DSC00811.JPG

その友達のおじいちゃんの名前をつけたゆず果汁。
容器もゆず色でかわいい♪

2010_1204_140123-DSC00817.JPG

岩手からは「じゃじゃ麺」屋さんが。
これ、食べたかったな〜〜〜!
実は県外からも出店される人が多い人気のお祭りです。

2010_1204_140557-DSC00825.JPG

おびさんオーガニックマルシェに参加してくれてる
うさぎ堂さんも四万十から出店。
なかなかにぎわっておりました。

2010_1204_141714-DSC00828.JPG

今日は人力車さんも赤岡の町に参上!
大人気でしたよ☆わたしもいつか乗ってみたいな。

2010_1204_142052-DSC00831.JPG

路上こたつでまったりしてるこどもたち。
初めて来るお客さんたちはこの風景を激写しまくってました。

2010_1204_142226-DSC00834.JPG

特設会場ではライブも開催。
いろんなアーティストさんたちが参加してました。

2010_1204_142249-DSC00835.JPG

今年の目玉の「人間赤玉のれん」。
随所に遊び心が満載の冬の夏祭り。毎年いろいろ仕掛けてくれます。

2010_1204_142258-DSC00836.JPG

普段の静けさが嘘のように大賑わいの祭り。
明日も続きますよ〜。

posted by エイネ at 22:03| Comment(0) | 高知の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

