2010年02月05日

鏡川ジンジャーエール、発売開始☆

昨日に引き続き、今日も高知新聞にこんまいマルシェに関連した記事が掲載されました。

「辛口鏡川ジンジャーエール」

”「平成の名水百選」に認定された鏡川と、
 源流域で育つショウガをPRしようと、同市が昨年4月に企画。
 同公社などと商品開発に取り組んできた。

  原料はすべて同地域産。公社が有機JASの認定を受けて
 栽培するショウガと、鏡川源流域の水を使用。
 ユズ果汁で味を調え、赤唐辛子で辛さを加えた。”

と紹介されています。ジンジャーエールとはしょうが風味の炭酸飲料。
わたしも試飲してみましたが、ジンジャーたいやき同様に
ピリっとした辛さが後をひくおいしさ。真夏にキンキンに冷やして
飲みたいな〜。冬はジンジャーたいやき、夏はジンジャーエールがいい♪

新聞の威力はすさまじく、昨日の紹介記事でお客さんが普段の
3倍くらいになっていたのにさらにこのジンジャーエールの効果で
今日もお店はてんやわんやとなりました。

ジンジャーエールは開店前からお待ちのお客様もいて、
まとめ買いされる方も多くあっという間に最初の1ケース30本が完売。
急遽午後届けてもらった2ケース目も閉店直前に売り切れました。
せっかく足を運んでいただいたのに売り切れて涙をのまれたお客様ごめんなさい・・・。

ジンジャーエールは明日も販売しますので、良かったらこんまいマルシェを
のぞきに来てくださいね。
ただし超人気商品なのでお一人様2本までの限定販売とさせていただきます。
なにとぞご了承くださいませ。

こちらも新聞記事と商品の写真は近日中にはりつけま〜す!
posted by エイネ at 21:14| Comment(0) | おすすめ商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。